埼玉新聞

 

うるさい…車バイクの音にイライラし、警察に迷惑電話165回 携帯からかけた男逮捕、業務妨害の疑い 騒音ない日も電話…無言で切り、関係ない話も 携帯番号が非通知ではなく特定された無職41歳

  • 【ちなみ】パトカー9=事件事故イメージ

    埼玉県警

  • 【地図】蓮田市

    警察に迷惑電話165回、容疑で逮捕=蓮田市

  • 【ちなみ】パトカー9=事件事故イメージ
  • 【地図】蓮田市

 計165回の迷惑電話で警察官の業務を妨げたとして、埼玉県警岩槻署は22日、偽計業務妨害の疑いで、蓮田市西新宿3丁目、無職の男(41)を逮捕した。

 逮捕容疑は21日午前9時20分~同日午後11時21分ごろの間、165回にわたって自身の携帯電話から岩槻署に電話をかけ、業務を妨害した疑い。

 同署によると、21日未明から朝に同様の携帯番号から車のエンジン音に対する苦情があったが、騒音がなくなった日中になっても電話をかけ続け、騒音とは関係のない話をしたり、署員が電話に出ても無言で切るなどの行為を繰り返したという。通知された携帯番号を照会し、特定した。

 男は「岩槻警察署に200回ぐらい電話をしたのは間違いありません。車やバイクの騒音がうるさく、イライラしたのでかけました」などと供述しているという。
 

ツイート シェア シェア