シャインマスカットや大粒のブドウを初めて販売 あす10日から3日間、所沢駅で 所沢市内の農園で栽培、収穫 西武グループの遊休地を活用し、農業と太陽光発電を組み合わせた農園 来年からは観光農園が始まる予定
2025/09/09/10:10
西武グループで農業事業を行う「西武アグリ」(所沢市、清野友美代表取締役)は、シャインマスカットや大粒のブドウ「伊豆錦」の特別販売を10~12日に所沢駅で実施する。所沢市北岩岡の「西武アグリパーク」で収穫され、今年初めての販売になる。
同パークは2020年に開業。グループの遊休地を活用した農業と太陽光発電を組み合わせた農園で、ブドウはソーラーパネルの下で栽培する。シャインマスカット、伊豆錦は1房千円(税込)、約200グラム入りのカップは1カップ500円(同)。数量限定で、なくなり次第終了となる。
販売は中央口改札の外で、午後3時から午後7時まで。担当者は「昨年と比べて質が上がり、甘く大きくなった。自信を持ってお届けしたい。来年は観光農園を始める予定なので、名前を知ってもらえれば」と話した。
問い合わせは、同社(電話04・2924・0141)へ。










