埼玉新聞

 

男性と衝突…運転していた男を逮捕 ひき逃げなどの疑い 配達の仕事中だった男→救護措置取らずに逃走 防カメなどの捜査で特定 「人を踏んだことは間違いない」と話す41歳

  • 【地図】川口市

    川口市の位置

  • 【地図】川口市

 川口市の市道で11日、栃木県小山市の男性(35)がひき逃げされ重傷を負った事件で、川口署は25日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、川口市伊刈、配送業の男(41)を逮捕した。

 逮捕容疑は11日午前2時55分ごろ、川口市並木1丁目の市道で、軽貨物自動車を運転し、蕨市方面から東京都足立区方面へ走行中、路上に横たわっていた男性と衝突。全治不詳の座骨骨折などのけがを負わせ、救護措置を取らずに現場から逃走した疑い。男性は命に別条はないという。「人を踏んだことは間違いない」と容疑を認めているという。

 同署によると、男は配達の仕事中だった。同日午前3時ごろ、通行人の男性から「男性が全身から出血している」と119番。防犯カメラなどの捜査で犯行を特定した。

ツイート シェア シェア