埼玉新聞

 

参院選へポスター掲示場の設置 さいたま市内で始まる 日程が確定次第シールで対応 現在、18人分を用意さらに増設も

  • 参院選のポスター掲示場を設置する業者=16日午前9時過ぎ、さいたま市浦和区

    参院選のポスター掲示場を設置する業者=16日午前9時過ぎ、さいたま市浦和区

  • 参院選のポスター掲示場を設置する業者=16日午前9時過ぎ、さいたま市浦和区

 7月3日公示、同20日投開票が見込まれる参院選のポスター掲示場の設置が16日、さいたま市内で始まった。

 国道17号に面した浦和区のさいたま市役所前では、午前9時から市選挙管理委員会の委託を受けた業者が掲示板の取り付け作業を行った。

 市選管によると、選挙日程が決まっておらず確定次第、選挙日を表示する部分にシールを貼っていくという。掲示場は現在、18人分のポスターが張れるように設置しているが、今月6日の立候補者予定者を対象とした説明会に17陣営が出席したことから、さらに増えることも見越し、来週以降に4人分を増設して計22区画にする。

 県選挙管理委員会によると、県内には1万2606カ所の掲示場を設ける予定。さいたま市内では1813カ所が作られ、20日までの5日間で作業が完了する。

ツイート シェア シェア