2021年5月17日(月)

アイドルグループ「#ババババンビ」、埼玉・杉戸町の応援サポに 岸みゆさん「何度も来た!お祭り幻想的」

古利根川を背景に記念撮影をする「#杉戸町応援サポーター」のアイドルグループ「#ババババンビ」(芸能事務所ゼロイチファミリア提供)

 地域の魅力を若年層に発信してもらおうと、杉戸町は、アイドルグループ「#ババババンビ」を「#杉戸町応援サポーター」に任命した。

 「#ババババンビ」は昨年結成の7人組アイドルグループ。同グループが進める地方創生プロジェクトの一環で今回のコラボが実現した。埼玉出身で杉戸町と縁のある岸みゆさんが「応援リーダー」となり、メンバー全員で町の魅力を発信していく。

 就任式で、応援リーダーの岸さんは「古利根川流灯まつりに行ったことがあって、灯籠が闇夜に照らされて川に浮かぶ光景が幻想的だった」と思い出を語る。

 「町の皆さまが家族のような雰囲気で、優しく接していただいた。杉戸町には何度も来たことあるけど、まだまだ知らない魅力がたくさんあるはず。グループとして積極的に交流していきたい」と抱負を述べた。

 同町商工観光課は「いまはコロナ禍で活動も制限され大変な時期ですが、メンバーの皆さんにお力添えをいただき、杉戸町の良さを一緒に伝えていけたら」とPR効果に期待を寄せていた。

購読申し込み 携帯サイト