2020年10月9日(金)

TRF、新CMに起用 ピックルス「ご飯がススム キムチ」PRへ 埼玉が縁でタッグ、注目度に期待

ピックルスコーポレーションは主力製品「ご飯がススム キムチ」の新CMキャラクターにTRFを起用した=同社提供

 漬物製造大手のピックルスコーポレーション(所沢市)は7日、主力製品「ご飯がススム キムチ」の新CMキャラクターに、SAMさん(さいたま市岩槻区出身)らで構成されるダンスグループ「TRF」を起用することを公表した。同日オンラインで開催の2020年3月〜8月期連結決算説明会の中で、宮本雅弘社長が説明した。新CMは、20日から動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開。順次、各地のテレビ局で放送するという。

 CMは同製品のオリジナルソングに合わせて振り付けた、オリジナルのダンスを踊る内容。TRFらしく、健康とリズムを意識したダンスになっているという。CM以外にもウェブサイトで自宅で誰でも楽しめる完全オリジナルのダンス動画を公開。食とダンスで健康志向のさらなる訴求を推進する。

 起用理由などについて宮本社長は「健康志向の高まりで、TRFが振り付けを行うダンスの注目度は高い。SAMさんも県内で健康増進活動に積極的に取り組む。埼玉に縁がある両者が連携して、健康志向の高まりを、さらに押し進めたい」と話した。

 このほか、埼玉西武ライオンズの本拠地、メットライフドーム(同)に掲出の看板広告も、来季も継続する考えがあることなども示した。

購読申し込み 携帯サイト

購読申し込み