埼玉新聞

 

イオンスタイル美園三丁目、26日にオープン 手軽に買い物、飲食も ゆっくり買い物なら浦和美園店を

  • オープンするイオンスタイル美園三丁目のイメージ(イオンリテール提供)

 食品スーパーの「イオンスタイル美園三丁目」が26日、さいたま市緑区にオープンする。

 宅地開発が進み、マンションや戸建て住宅が増加する同エリアの近隣住民向けに考えられた同店のコンセプトは、「“みそのライフに密着”近くて便利な日常使いのお店」。

 来店者に短時間で簡易に買い物をしてもらえるよう、480坪の店舗内コーナーの配置は売り場の回りやすさを重視しているほか、約40席のイートインコーナーを設置。同店で買い物したパンや惣菜などを手軽に飲食できる。

 惣菜などを提供する「リワードキッチン」では、北関東のイオンで初めて、おかず3品とご飯のセットメニューを購入できるようになっており、イートインコーナーで食事をする場合は味噌汁のサービスも。単品で、サラダ、和惣菜、洋惣菜の幅広いメニューを好きな分量購入することもできる。

 処方せん取り扱いの「イオン薬局」も開設。近隣病院のクリニックをはじめ、全国の医療機関処方せんを受け付ける。

 同店から徒歩10分の「イオン浦和美園店」内の薬局とも連携し、浦和美園店では、美園三丁目店の薬局での待ち人数を確認することができ、来店者が必要に応じて薬局を変更することもできる。

 イオンリテールは、「ゆっくりとお買いものをされる場合は、浦和美園店。手軽にお買い物をされる場合は美園三丁目店など、お客さまに使い分けていただければ」と話している。

ツイート シェア シェア