埼玉新聞

 

乃木坂46向井葉月さん「文化放送ライオンズナイター」公式マネ就任、“西武愛”公言「応援が力になれば」

  • 「文化放送ライオンズナイター」公式マネージャーに就任した乃木坂46の向井葉月さん=27日、東京・浜松町の文化放送

    「文化放送ライオンズナイター」公式マネージャーに就任した乃木坂46の向井葉月さん=27日、東京・浜松町の文化放送

  • 「文化放送ライオンズナイター」公式マネージャーに就任した乃木坂46の向井葉月さん=27日、東京・浜松町の文化放送

 アイドルグループ「乃木坂46」の向井葉月さん(24)が27日、「文化放送ライオンズナイター」史上初の公式マネージャーに就任することを発表。29日に開幕戦を迎える埼玉西武ライオンズに向けて、「自分の応援が選手の皆さんの力になればいいなと思っています」と意気込みを語った。(森本勝利)

■“ライオンズ愛”で恩返しを

 かねてより埼玉西武の大ファンであることを公言している向井さん。昨年9月にはセレモニアルピッチ(始球式)を務めたほか、10月に放送した特別番組「辻発彦・斉藤一美・向井葉月の語れ!ライオンズ」に出演した際には、辻発彦さんも大絶賛するほどの“ライオンズ愛”を語っていた。

 公式マネージャーに就任した心境について、「自分の“好き”がこのように仕事になり、お仕事として埼玉西武ライオンズを公式に応援できることが本当に嬉しいです」と笑顔。「野球を見ることで、自分の(活動の)力になったりもしたので、恩返しの気持ちを込めて、もっともっと熱く応援していきたい」と伝えた。

■観戦に誘いたいメンバーは

 向井さん流の観戦方法は「試合開始1時間前ぐらいに食べたいものを買って、試合中は(集中するため)自分の席からは動かないようにする」。おすすめグルメには「宮木牧場」のお肉料理を挙げていた。

 また試合観戦に誘いたいメンバーを問われると、「乃木坂野球部の子たちは絶対なのですが、それ以外だと、5期生の冨里奈央と3期生の伊藤理々杏を連れて行きたい」と回答。「この2人は私が野球の仕事が決まると、興味を持って私に話してくれるので」と理由を明かした。

 今季の順位は「1位と言いたいけど、打撃、戦力を見ると3位かな」と予想。「クライマックスシリーズには進んでほしいと思っています!」と力強く語った。

 43年目のシーズンを迎える「文化放送ライオンズナイター」は、29日の楽天戦(楽天モバイルパーク宮城)を開幕戦特番として実況生中継。レギュラー放送は4月2日、本拠地初戦のオリックス戦(ベルーナドーム)から始まる。

=埼玉新聞WEB版=

ツイート シェア シェア