【さいたま観光大使】=LOVE・大場花菜さんが夢の就任 さいたま竜神まつり会と共に魅力を発信
2026/10/07/10:21
アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の大場花菜さんとさいたま竜神まつり会が1日、さいたま観光大使に任命された。期間は2028年3月末まで。清水勇人市長から委嘱状を受け取った大場さんらは、市の魅力発信に向けて意欲を示した。
さいたま観光大使は市にゆかりのある、さまざまな分野で活躍する人や団体に委嘱している。
埼玉県出身の大場さんは、幼い頃からよく遊びに来ていたさいたま市について「たくさんの思い出があり、大好きなまち」と明かす。過去には=LOVEとして、さいたまスーパーアリーナでライブも開催している。
東日本の観光情報を発信するウェブサイト「つなぐ旅~東日本~」の特別企画で同市をPRしたことがきっかけで、今回の就任が決まった。
観光大使に憧れていたという大場さんは、「夢がかなった。うれしい気持ちでいっぱい」と笑顔。今後挑戦したいことに、同市のPRキャラクター「つなが竜ヌゥ」とのお出かけを挙げた。
2000年に発足したさいたま竜神まつり会は、市民の間で語り継がれてきた「竜神伝説」に基づくパフォーマンスを国内外のイベントで披露し、見沼の歴史を広めてきた。
長年の功績をたたえ、観光大使に任命された。池田一義会長は「若い人や子どもたちに、自然の大切さを伝えたい」と意気込んだ。
清水市長は「さいたま市に行ってみたいと思ってもらえるように、思いっきり魅力をPRしていただけたら」と期待した。










