タイムレス寺西拓人、メンバー逮捕後初の公の場に CM発表会で笑顔も終了後は謝罪
2026/09/29/16:12
人気アイドルグループ「timelesz(タイムレス)」の寺西拓人が、キッコーマンの新商品「よりそいアーモンド」のCM発表会に登場した。商品名にちなみ「寄り添ってくれる存在」を問われると「家族ですね。何でもない連絡をしたり、休みには顔を見に来たり、日常的に気にかけてくれる」と感謝した。
アーモンドミルク、豆乳、オーツミルクの3種類をブレンドした新しい飲料。CMには寺西が3種類の紙パックを「まとめて1本にする」シーンがあり「手元を見ずにやるのが難しかったです」と撮影を振り返った。
続いてステージ上でこのシーンを再現することに。「一回しかやらないので、ご覧あれ!」と呼びかけると、卓上に並んだ3種類のパックを両手で包み込み、見事1本に“変身”させた。「どうやったんですか?」と不思議がる司会者に「寄り添いたい気持ちを込めれば、誰でもできますよ」と意味深に答えた。
タイムレスを巡っては、メンバーの猪俣周杜が傷害容疑で19日に逮捕、25日に釈放されたばかり。猪俣以外のメンバーが公の場に立つのは寺西が初だった。笑顔でイベントをこなした寺西だが、終了後、報道陣にコメントを求められると「ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございせん。(今後のことは)決まり次第、お伝えします」と硬い表情で述べ、頭を下げた。













