埼玉新聞

 

くら寿司従業員が景品横領 ちいかわコラボ中止

  • くら寿司の看板

    くら寿司の看板

  • くら寿司の看板

 くら寿司は5日、人気キャラクター「ちいかわ」とのコラボキャンペーンの景品を従業員が横領していたと発表した。不正を受け、キャンペーンは6日から中止する。

 8月21日に始まったキャンペーンでは、食べ終えた皿5枚をテーブルの回収ポケットに入れると始まるゲームで「あたり」が出れば、ちいかわのフィギュアや缶バッジなどをもらうことができた。当初は9月30日まで実施する予定だった。

 景品がフリマサイトで大量に出品され、くら寿司は8月31日から事実関係の調査を進めていた。交流サイト(SNS)上でも従業員の不正を疑う投稿が相次いでいた。

 くら寿司は「深くおわび申し上げる」と謝罪した。横領については「社内規定に基づいて厳正に対処する」とした。

ツイート シェア シェア