埼玉新聞

 

覆面パトカーが追跡中に事故…職務質問から逃走した車が赤信号無視か 赤色灯を点灯して追う 早朝の交差点 軽乗用車と衝突、2人重傷 逃走男性からは基準値超のアルコール検出

  • 【ちなみ】パトカー7=事件事故イメージ

    覆面パトカーが追跡中に事故

  • 【地図】熊谷市

    熊谷市の位置

  • 熊谷市本町2丁目の周辺(国土地理院HPより)

    熊谷市本町2丁目の周辺(国土地理院HPより)

  • 【ちなみ】パトカー7=事件事故イメージ
  • 【地図】熊谷市
  • 熊谷市本町2丁目の周辺(国土地理院HPより)

 21日午前5時40分ごろ、埼玉県熊谷市本町2丁目の国道17号の交差点で、熊谷市の職業不詳の男性(33)の軽乗用車が、左方向から来た軽乗用車と衝突。熊谷の男性は腹部を強く打って重傷。左方向から来た車を運転していた男性(19)は頸椎(けいつい)捻挫の重傷を負った。

 熊谷署によると、同署の覆面パトカーに乗務していた警察官が、信号待ちをしていた熊谷の男性を職務質問をしようとしたところ、軽乗用車を発進させて逃走した。覆面パトカーは赤色灯を点灯して追跡。軽乗用車は赤信号を無視して交差点に入り、事故を起こしたという。男性の呼気1リットル中0・15ミリグラムを超えるアルコールが検知されたという。同署で詳しく調べている。

ツイート シェア シェア