埼玉新聞

 

「野球は憧れ」夢舞台で行進先導 三田高・山田さん、部存続に奔走

  •  開会式の入場行進で先導役を務める三田の野球部マネジャーの山田優菜さん=5日、甲子園球場(代表撮影)

     開会式の入場行進で先導役を務める三田の野球部マネジャーの山田優菜さん=5日、甲子園球場(代表撮影)

  •  開会式の入場行進で先導役を務める三田の野球部マネジャーの山田優菜さん=5日、甲子園球場(代表撮影)

 憧れの球場の土や芝をしっかり踏みしめた。5日、第108回全国高校野球選手権が兵庫県西宮市の甲子園球場で開幕。開会式で49代表校の入場行進を先導したのは、三田(東京)の野球部マネジャーを務める山田優菜さん。交流サイト(SNS)を使って部員を集めるなど部を存続させ、夢の舞台で大役を担った。「緊張したが、すごく歩いていて楽しかった」と喜びをかみしめた。

もっと読む
ツイート シェア シェア