大宮に名物のおいしい食が…まるまるひがしにほんで「恐竜王国フェア」 県知事がPR 福井名物の販売も
2026/07/27/13:46
福井県は26日、埼玉県さいたま市大宮区のまるまるひがしにほんで「恐竜王国ふくいフェア」を開催した。石田嵩人知事が焼きさばずしなどの福井名物を来場者にPRした。
北陸新幹線が敦賀まで延伸開業し、身近になった福井の魅力を発信する「いいとこ掘りだくさんつながる福井キャンペーン」の一環。
福井名物の水ようかんや羽二重餅のほか、恐竜にちなんだ焼き菓子の「恐竜ッ子」、数量限定で「羽二重くるみ」や「浜焼さば」などが販売された。
石田知事は「福井は恐竜など本物が集まっている県なので、一人でも多くの人に知ってもらいたい。大宮から福井まで乗り換えなしで2時間26分なので、ぜひお越しいただき、おいしい食や恐竜を楽しんでもらいたい」とコメントした。











