核廃絶、高校生平和大使に22人 19都道府県、国連へ署名
2026/06/01/17:38
市民団体「高校生平和大使派遣委員会」は1日、長崎市で記者会見し、核兵器廃絶を訴える署名を国連へ届ける29代目の「高校生平和大使」を発表した。北海道や大阪など19都道府県の22人が選ばれた。6、7日に広島市で研修と結団式を行う。8~9月、国連欧州本部のあるスイス・ジュネーブを訪れる。












