埼玉新聞

 

蓮田SAがオープン、多くの家族連れなどでにぎわう 店舗数は旧SAの2倍、初日は一般道にも長い車列

  • 新鮮な桃を買い求める人たち=蓮田市川島の東北道上り線蓮田SA

 蓮田市川島の東北道上り線の蓮田サービスエリア(SA)が29日オープンし、多くの家族連れなどでにぎわった。

 午後0時半から同市立黒浜中学校吹奏楽部による演奏が行われた。続いてネクセリア東日本の村山和夫社長が「多様化するお客さまに対応するため、青果類などを充実させた」と述べた。同部の松永瑠奈さん(14)と新井菜那さん(14)をはじめ、マスコットキャラクターの「はすぴぃ」と「うたやん」らが出演してテープカット。商業施設「パサール蓮田」のオープンを祝った。

 午後1時に自動ドアの出入り口が開けられると、客らが次々と入店した。

 店舗数は旧蓮田SA上り線の2倍に当たる22店舗が出店。このうち11店舗は高速道路では初出店となる。主な初出店舗は韓国料理専門店、焼き鳥店、「揚げかま」と「黄金出汁」のテイクアウト専門店、たいやき店、精肉専門店、鶏肉専門店、かばんや小物の専門店など。

 また、一般道から来る客のため、90台の駐車場を確保するが、この日は初日とあって長い車列ができていた。

ツイート シェア シェア