埼玉新聞

 

学校外に相談窓口設置へ 広島中2死亡、再発防止策

  •  広島県教育委員会の会合=15日午後、広島市

     広島県教育委員会の会合=15日午後、広島市

  •  広島県教育委員会の会合=15日午後、広島市

 2022年に広島県立中2年の男子生徒=当時(14)=が死亡した事案を巡り、県教育委員会は15日、今後取りまとめる再発防止策の方向性を示した。学校の不適切な対応を相談できる第三者窓口の設置や、スクールカウンセラーの配置充実などを挙げた。

もっと読む
ツイート シェア シェア