実験で硫化水素吸ったか、東京 中学生5人体調不良 2026/05/14/13:40 警視庁 14日午前11時25分ごろ、東京都江戸川区松本1丁目にある区立中で「理科の実験中に硫化水素が発生した」と消防に通報があった。警視庁小岩署によると、硫化水素を吸ったとみられる中学2年の男女計5人が体調不良を訴え、うち4人が搬送された。いずれも意識はあるという。 当時は硫化水素を発生させる理科の実験中で、約30人が出席していたといい、署が詳しい状況を調べている。 現場となった学校はJR新小岩駅から約1・5キロの場所にある。 ツイート シェア シェア 社会の記事一覧 埼玉新聞のHOMEに戻る