水俣病不認定、7人全員上告 福岡高裁の棄却判決に不服 2026/05/01/16:47 公害健康被害補償法に基づく水俣病の患者認定申請を熊本、鹿児島両県に棄却された男女7人が処分取り消しなどを求めた訴訟で、原告側は1日、一審に続き全員を水俣病と認めず、請求を退けた先月23日の福岡高裁判決を不服とし、最高裁に上告した。 もっと読む ツイート シェア シェア 社会の記事一覧 埼玉新聞のHOMEに戻る