埼玉新聞

 

無免許で運転し追突事故→そのまま逃走 ひき逃げなどの疑いで男逮捕 午後7時過ぎの国道17号 渋滞のため停車していた車に追突、押し出された車がさらに前の車に衝突 女性2人がけが ドラレコ映像などから特定 「間違いない」と話す39歳

  • 【地図】熊谷市

    熊谷市の位置

  • 【地図】熊谷市

 熊谷署は26日、自動車運転処罰法違反(無免許、過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で、東京都町田市大蔵町、無職の男(39)を逮捕した。

 逮捕容疑は3月3日午後7時5分ごろ、無免許で乗用車を運転、熊谷市新堀の国道17号で、渋滞のため停止していた深谷市の会社員女性=当時(63)=が運転する軽乗用車に追突し、押し出された軽乗用車が前方で停止していた同市の会社員女性=当時(24)=が運転する軽乗用車に衝突し、女性2人に頸椎(けいつい)捻挫などのけがを負わせた疑い。

 同署によると、現場は交差点付近で、直進と左折車用のレーンを走行していた男の乗用車が前方の軽乗用車に追突したが、右折レーンに車線変更し、そのまま国道17号を直進して走り去ったという。被害車両のドライブレコーダーに記録された映像などから、逃走車両を特定した。

 男は容疑を認め、「無免許運転で事故を起こし、逃げたことは間違いない」と供述しているという。

ツイート シェア シェア