西武新宿線の本川越駅でアイススケートショーPR 写真入り名刺の配布や写真撮影…川越出身の浅見琴葉さんら出演メンバー3人、駅利用客らと触れ合う 「推し」メンバーを設定、西武の駅も応援
2025/12/07/10:51
2026年1月に東京都内で開かれるアイススケートショー「プリンスアイスワールド(PIW)」をアピールしようと、川越市出身のフィギュアスケーター浅見琴葉さん(32)ら出演メンバー3人が4日、川越市の西武新宿線本川越駅でグリーティングイベントを行った。
イベントに参加したのは、ほかに男性ラインキャプテンの小林宏一さん(40)と女性ラインキャプテンの松永幸貴恵さん。3人は駅頭で写真入りの名刺を配布したり写真撮影に応じたりして駅利用客らと触れ合った。
浅見さんは「自分のスケートの写真が入った名刺を配るのは初めてだった。渡すことができてうれしかった」とした。
PIWは1978年からスタート。20人を超えるプロスケーターでつくるフィギュアスケートのショー。1月9~12日、東京・西東京市のダイドードリンコアイスアリーナで開かれる。公演期間中は一部の特急列車が、最寄りの西武新宿線東伏見駅に臨時停車する。
西武鉄道は西武線26駅が、それぞれ「推し」のPIWチームメンバーを設定し応援する「駅の推しプリンスアイスワールド」を行っている。










