北陸新幹線、昨年3月に敦賀まで延伸…観光客など往来増加 福井の観光宣伝隊、観光や物産をPR さいたま・ステラタウンで催し、5日にはアイドルグループ登場 11月からは冬の味覚がおいしい時期、ぜひ
2025/10/04/14:34
福井県の観光や物産をPRしようと、福井県の担当者らが3日、さいたま市北区吉野町の埼玉新聞社を訪れた。昨年3月に北陸新幹線が敦賀まで延伸開業し、観光客をはじめとした往来が増えているという。
4、5日にはさいたま市北区宮原町のステラタウンメローペ広場で「福井フードテインメント2025in大宮」を開催する。羽二重餅(はぶたえもち)やローヤルさわやかなどの福井県物産を多数販売するほか、福井県公式恐竜キャラクターラプトくんや恐竜ベンチが出現。4日には「日テレ鉄道部」のトークショー、5日には7人組アイドルグループ「SWEET STEADY」のミニライブが行われる。
福井県交流文化部誘客推進課魅力発信グループの土田勲企画主査は「埼玉の皆さまに、北陸新幹線延伸で身近になった福井をもっと知ってほしい。11月からは冬の味覚がおいしい時期なので、ぜひ足を運んで」と話した。福井県越前若狭の観光宣伝隊加藤真綾さんは「芦原温泉は源泉が豊富で旅館ごとに異なる温泉が楽しめる。何度でもお越しください」と期待を込めた。










