2017年5月28日(日)

コバトン17歳の誕生日会 ファン300人が祝福「ありがトン!」

クイズの優勝者から誕生日プレゼントのモザイクアートを受け取って大喜びのコバトン(左)。右は誕生日会を企画したさいたまっち=27日午前、さいたま市浦和区のコバトンカフェ

 県のマスコット「コバトン」の誕生日会が27日、さいたま市浦和区のコバトンカフェで行われ、約300人のファンが祝福に訪れた。コバトンは31日に17歳の誕生日を迎える。

 会は、同じく県のマスコット「さいたまっち」が企画した。最初にさいたまっちからコバトンへ、イチゴの特製バースデーケーキをプレゼント。みんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いした。じゃんけん大会ではコバトンが参加者と対戦。ジェスチャークイズではさいたまっちが出題者となり、フィギュアスケートやウナギ、クレヨンしんちゃんなどのまねをした。

 最後にサプライズとして、ツイッターとフェイスブックで募集したコバトンの写真約500枚を使ったモザイクアートの絵をプレゼント。クイズで優勝したさいたま市浦和区の会社員緒方由美さん(37)と夏芽ちゃん(2)親子がプレゼンターを務めた。

 大好きなコバトンにタッチした夏芽ちゃんは「ふわふわだった」と笑顔。由美さんは「コバトン、誕生日おめでとう。これからもいろんなところでみんなを楽しませてください」と活躍を期待した。

 たくさんの祝福を受けたコバトンは「今日はみんなでお祝いしてくれてありがトン!サプライズの写真、びっくりしたトン!」と喜んでいた。

購読申し込み 携帯サイト