2016年2月14日(日)

SKE48に“地域振興課” 和光市応援団長の松村さんら3人が宣言

ゆるキャラと一緒にステージに登壇した(左から)松村香織さん、わこうっち&さつきちゃん、さのまる、福士奈央さん、青木詩織さん、やいちゃん=和光市で開催の「ニッポン全国鍋グランプリ」

 1月に和光市で開催された「ニッポン全国鍋グランプリ」で、アイドルグループSKE48のメンバーで同市応援団長の松村香織さんが、メンバーの仲間の福士奈央さん、青木詩織さんと一緒に参加した。福士さんと青木さんもそれぞれ地元の市のPR大使を務める。松村さんらは「SKE48の“地域振興課”として活動していきたい」と元気いっぱいに宣言した。

 松村さんは和光市キャラクターの「わこうっち&さつきちゃん」、栃木県佐野市のブランド姫を務める福士さんは、ゆるキャラグランプリで全国1位にも輝いた「さのまる」、静岡県焼津市のやいづ親善大使の青木さんは「やいちゃん」と一緒に会場入り。会場を巡り、3市をPRした。

 ツイッターなどで和光の魅力を発信している松村さんは「SKEのファンの方に和光を知ってもらい、和光の人もSKEに興味をもってもらえたら」。福士さんと青木さんも「ぜひまた和光に来たい」と交流促進を歓迎していた。

 和光市秘書広報課では「松村さんのおかげで佐野市、焼津市と縁ができた。ゆるキャラも絡め、他地域と連携できる機会を積極的に生かしていきたい」と話していた。

購読申し込み 携帯サイト