2015年7月18日(土)

あの花×ここさけ、秩父舞台の2作品コラボ 25日から聖地歩こう!

 秩父アニメツーリズム実行委員会は25日から8月31日まで、いずれも秩父を舞台にしたアニメ2作品とコラボし、聖地巡礼を楽しめる街なか回遊イベント「あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。inちちぶ〜超平和バスターズが無くした言葉さがし〜」を開催する。

 コラボした作品は2011年にテレビ放映された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」と9月19日に公開する映画「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」。イベントはここさけの公開記念イベントになる。

 イベントのスタートとゴール場所は秩父観光情報館、道の駅ちちぶ、ほっとすぽっと秩父館の3カ所。ラリーシートを受け取り、秩父市内7カ所にあるキャラクターPOPに書かれた7文字を集める。ゴール場所でキーワードを並べ替えて答えると、オリジナルここさけマグネットが先着5千人にプレゼントされる。

 19日からはあの花ファンから奉納金を募集し、ファンと一緒に「あの花龍勢」を打ち上げるイベントの受け付けを開始。奉納者には、あの花オリジナル缶バッチを先着1900人に贈呈する。19日は「秩父川瀬祭」に合わせ、午前9時から、秩父観光情報館でここさけ応援オリジナルうちわも先着千人に配布される。

 問い合わせは、同実行委員会(0494・25・5209)へ。

購読申し込み 携帯サイト