埼玉新聞

 

弁護士試験の不合格認める 米新報道官、経歴詐称疑惑巡り

  •  米ホワイトハウスで記者会見したザカリア大統領報道官=13日、ワシントン(AP=共同)

     米ホワイトハウスで記者会見したザカリア大統領報道官=13日、ワシントン(AP=共同)

  •  米ホワイトハウスで記者会見したザカリア大統領報道官=13日、ワシントン(AP=共同)

 【ワシントン共同】米ホワイトハウスのザカリア報道官は15日、保守系メディアの動画チャンネルで、弁護士の経歴を詐称したと報じられたことについて、米国で弁護士試験に合格していないことを認めた。過去に弁護士と名乗りながら、弁護士資格を有していないとの疑惑が浮上していた。今月9日の任命発表後、インタビューに応じるのは初めて。

もっと読む
ツイート シェア シェア