埼玉新聞

 

ネパール土石流「集落死んだ」 泥まみれ廃墟、茶色い濁流

  •  土石流と洪水で泥にまみれて損壊した建物が見られる被災地=29日、ネパール・ビドゥール(共同)

     土石流と洪水で泥にまみれて損壊した建物が見られる被災地=29日、ネパール・ビドゥール(共同)

  •  土石流と洪水で泥にまみれて損壊した建物が見られる被災地=29日、ネパール・ビドゥール(共同)

 【ビドゥール共同】普段は穏やかな川が、大規模土石流から3日を経てもなお、ごう音を立てながら茶色い濁流を運んでいる。川沿いでは泥にまみれて損壊した建物が廃虚と化し、住民が避難して人影はまばらだった。「集落が死んだ」。友人15人を亡くした男性が嘆いた。氷河崩落が原因と指摘されるネパールの山間の被災地に29日、共同通信記者が入った。

もっと読む
ツイート シェア シェア