埼玉新聞

 

ロシアに空中攻撃停止案を提示か 米が協議、ウクライナ和平仲介

  •  ウクライナ・チェルニヒウで、ロシアのドローン攻撃を受けた現場を調べる消防士=26日(ロイター=共同)

     ウクライナ・チェルニヒウで、ロシアのドローン攻撃を受けた現場を調べる消防士=26日(ロイター=共同)

  •  ウクライナ・チェルニヒウで、ロシアのドローン攻撃を受けた現場を調べる消防士=26日(ロイター=共同)

 【キーウ、モスクワ共同】ロイター通信は26日、ロシアによるウクライナ侵攻の和平を仲介する米国が戦争終結に向けた新たな取り組みの一環として、空中での攻撃停止案をロシアに提示する方向で協議していると報じた。ウクライナ政府筋の話としている。詳細は不明だが、無人機やミサイルによる攻撃の停止を想定している可能性がある。

もっと読む
ツイート シェア シェア