埼玉新聞

 

ウクライナ主権保護を明記 米、和平案巡り共同声明

  •  ウクライナ和平案の協議を巡り、警備が強化されたスイス・ジュネーブのホテル=23日(共同)

     ウクライナ和平案の協議を巡り、警備が強化されたスイス・ジュネーブのホテル=23日(共同)

  •  ウクライナ和平案の協議を巡り、警備が強化されたスイス・ジュネーブのホテル=23日(共同)

 【キーウ、ワシントン共同】米国がウクライナに示した和平案を巡り、両国高官が23日、スイス・ジュネーブで協議した。ウクライナ側は、ロシア寄りとされた米案に修正を求めたとみられる。ホワイトハウスは終了後に共同声明を出し、将来のいかなる合意も「ウクライナの主権を守る」と明記。欧州の友好国と緊密に連携しながら交渉を進め、トランプ大統領とゼレンスキー大統領が最終決定すると強調した。

もっと読む
ツイート シェア シェア