埼玉新聞

 

音楽ライブを中止させる…無職の男を逮捕 威力業務妨害と傷害の疑い 警備員を羽交い絞めにして腹を踏みつけ すでに逮捕されていた男3人の供述や防カメの映像から特定

  • 【地図】越谷市

    越谷市の位置

  • 【地図】越谷市

 越谷市内の音楽イベントを中止させ、警備員にけがを負わせた容疑で男3人が逮捕された事件で、越谷署は13日、威力業務妨害と傷害の疑いで、東京都葛飾区柴又1丁目、無職の男(49)を新たに逮捕した。

 逮捕容疑は共謀して4月29日午前10時ごろ、同市の商業施設イオンレイクタウン駐車場で、イベントの男性警備員(30)を羽交い締めにし、腹部を踏みつけるなどして全治2週間のけがを負わせ、業務を妨害した疑い。同署は今月5日までに、威力業務妨害と傷害容疑で男3人を逮捕。3人の供述や防犯カメラの映像などから同容疑者を特定した。4人は同じアイドルグループのファンで、男は「相手が興奮していたので押さえた」と容疑を否認しているという。

ツイート シェア シェア