父、娘、息子が死亡か 車通りが少ない住宅街、夜明け前に住宅全焼 3人の遺体を発見、親子と連絡が取れず 屋根が抜け、高く上がった炎 警察がインターホンを押し避難指示 近隣の女性、声を震わせ「本当に怖い」
2025/10/28/10:17
27日午前4時過ぎ、さいたま市緑区馬場1丁目、男性(88)方から出火、木造2階建て住宅が全焼し、焼け跡から3人の遺体が発見された。男性と、いずれも50代の長男、長女の計3人と連絡が取れていないことから、浦和東署は遺体が3人ではないかとみて身元を確認している。
同署によると、27日午前4時半過ぎに近くに住む20代女性が「建物が燃えている」と119番した。遺体は1階から2人、2階から1人が発見された。
住宅は全焼し、通報から約3時間半後に鎮火した。周辺への延焼は確認されていない。
現場はJR東浦和駅から北西約3キロの住宅街。同署で詳しい出火原因を調べている。
■避難を指示され、家出ると炎高く
27日未明、さいたま市緑区の住宅街で一戸建て住宅が全焼し、3人の遺体が見つかった。現場周辺には焦げたような臭いが立ち込め、警察や消防が火災の状況を詳しく調べていた。
現場は駅から離れた場所に位置し、車通りも少ない閑静な住宅街。近くに住む40代の女性は午前5時ごろに警察からインターホンで避難するように指示され、家を出ると現場2階の屋根が抜け、炎が高く上がっていたという。
女性は「風が全く吹いていなかったので燃え移りは少なかった。乾燥なのか分からないが、火事は本当に怖い」と声を震わせた。










