日高屋、特別値引きを延長 生ビールとハイボール、当初は売り上げ多かった方のみ→9月16日まで両方とも継続へ 同時期に販売「コリ旨!砂肝」も早々に在庫切れ 売上対決の結果は
2025/08/31/07:39
ハイデイ日高(さいたま市大宮区)は7月4日から8月21日まで「熱烈中華食堂日高屋」で行った特別値下げキャンペーン「生ビールVSハイボール祭(売上対決)」の結果を22日発表した。生ビールの売り上げがキャンペーン前と比べて約13%増だったのに対し、ハイボールは約47%増と大差をつけた。同社は当初、売り上げが多かった方の値引き延長を計画していたが、青野敬成社長は来月16日まで生ビール、ハイボールとも継続することに変更した。
アルコール飲料にけん引される形で他の単品メニューの売り上げも期間中1店舗当たり日商約6千円増に。酷暑の影響も加わり、アルコール飲料の“ちょい飲み需要”の掘り起こしに成功した形だ。
キャンペーンは通常税込み価格390円の「生ビール(キリン一番搾り)」と、同340円の「陸ハイボール」をいずれも20円引きした。同時期に販売したおつまみ「コリ旨!砂肝」も予想を上回る反響で早々に在庫切れし、同社は「早急に販売再開できるよう努めたい」と話している。
日高屋は関東1都6県に464店舗を展開している。










