コメダ珈琲店が出店へ 蕨市が進める「にぎわい交流拠点」、来年2月の営業開始を予定 新たなにぎわいの拠点に…期待される人気店
2025/08/30/10:44
蕨市北町2丁目の市役所仮設庁舎跡地で進める「にぎわい交流拠点」整備について蕨市は8月27日、民間機能部分の整備・運営事業者に「コメダ」(名古屋市)を選定したと発表した。同社が運営する「コメダ珈琲店」が来年2月の営業開始を予定している。
市は中山道蕨宿の中心に位置する市役所仮設庁舎跡地について、官民連携による物販施設、広場、駐車場など拠点の整備を行っており、民間機能部分についてカフェなどの飲食施設の整備、運営を行う民間事業者を公募していた。
市によると今後、コメダ側と基本協定を締結し、整備を実施予定。店舗は中山道にふさわしい外観での整備を予定している。公共機能部分の設計や施工事業者との工事請負契約については市議会9月定例会に関連議案を提出する。
同日、会見した頼高英雄市長は「『人気店』が手を挙げていただいた。新たなにぎわいの拠点になることを期待している。事業が重要なまちの核である、中山道周辺のにぎわい創出につながり、再開発が進む駅前からの回遊性につながるような場所となれば」と話した。










