6回目の「埼玉特番」 渡邉美穂さん「日常を切り取った姿を楽しんで」 今回は「埼玉VS千葉」で魅力を発信
埼玉県出身の女優・渡邉美穂さん(25)が11日、文化放送の特別番組「渡邉美穂の私、埼玉が好き~~!」でパーソナリティを務めた。
「埼玉特番」は、5月の放送に引き続き今年3回目、通算6回目の放送。今回は「埼玉VS千葉」をテーマに両県の魅力を伝えたほか、ゲストに俳優の小手伸也さんを迎え、楽しいトークを展開した。
埼玉新聞では、渡邉さんへの独占インタビューを実施。収録を終えた渡邉さんに、番組の感想などを聞いた。(森本勝利)
―6回目の「埼玉特番」でパーソナリティを務めた感想を教えてください。
少しずつラジオで話すことに慣れてきて、トークスキルも成長してきたのではないかと思います。今回は「埼玉VS千葉」ということで、それぞれの魅力や良いところをお伝えしました。一人の埼玉県民として、お隣の千葉県と張り合えるなんて光栄です。誰にでも地元や故郷はあると思うので、これからも地元愛を胸に、埼玉の良さを発信していきます。
―今回は「らあめん花月嵐」に登場いただき、川越の名店「頑者」とコラボした期間限定ラーメンをご紹介いただきました。
埼玉県民なら誰でも知っている名店「頑者」とのコラボに、思わずテンションが上がりました。濃厚魚介豚骨スープということで味にパンチがありましたが、さらっと食べることができて、男性はもちろん女性にもおすすめです。「らあめん花月嵐」さんは県内にも店舗が多く、高坂サービスエリアでも食べられると聞き、改めて身近な存在だと感じました。
―ゲストの小手伸也さんとのトークはいかがでしたか。
小手伸也さんには自然体で楽しんでほしいと思い、真面目なお話はもちろん、パーソナルな部分もお話しいただけたかなと思います。日常会話を切り取った様子をお届けできたと思いますので、リスナーの方々にも魅力が伝わっていたら嬉しいです。
―さいごにリスナーの方々、そして埼玉県民へメッセージをお願いします。
今回で6回目の「埼玉特番」ですが、埼玉だけでなく千葉の魅力をお伝えすることができ、きっとお出かけしたい気持ちになったのではないかと思います。埼玉の夏といえば、個人的には「戸田橋花火大会」(今年は8月2日開催)の印象が強く、色々な思い出があります。埼玉県民の方々にはそれぞれの「埼玉の夏」があると思うので、今年はお隣の千葉にも足を伸ばしていただき、両方で夏を満喫してほしいです。次回の放送でも、埼玉の魅力を伝えていきますので、引き続きよろしくお願いします!
■渡邉美穂(わたなべ・みほ) 2000年2月24日生まれ。埼玉県出身。埼玉応援団、埼玉バスケットボールアンバサダーを務める。2017~22年まで日向坂46で活動。主な出演作にドラマ『SHUT UP』(TX)、『イチケイのカラス スペシャル』(CX)、『ラブライブ!スクールアイドルミュージカル the DRAMA』(MBS)、W主演映画『あたしの!』『青春ゲシュタルト崩壊』など。現在は『シネマアディクト』、『シネマクラッシュ』(BSテレ東)にBSテレ東のシネマナビゲーターとしてレギュラー出演するほか、ドラマ『雨上がりの僕らについて』(TX、毎週水曜日24時30分~)出演中。
=埼玉新聞WEB版=










