コインロッカーから100台以上のスマホやキャッシュカードを押収 コンビニATMで他人名義のキャッシュカード使い現金引き出した疑いの女逮捕 詐欺グループの一員で被害は1億円以上か
2025/08/13/09:06
特殊詐欺に出し子として関与したとして、県警組織犯罪対策(組対)3課などの合同捜査班は12日、窃盗(払出盗)の疑いで、東京都荒川区東日暮里4丁目、ベトナム国籍で無職の女(24)=窃盗罪などで起訴=を再逮捕した。女はベトナム人による特殊詐欺グループの一員で、グループによる被害金は1億円以上とみられる。
再逮捕容疑は氏名不詳の者と共謀し、4月8日午前7時40分~同9時10分ごろまでの間、同区東日暮里4丁目のコンビニエンスストアなど4カ所にあるATMで他人名義のキャッシュカードを使用して、現金計60万円を引き出した疑い。調べに対して黙秘しているという。
女はこれまでに、同様の犯行をしたとして、窃盗罪で逮捕、起訴されるなどしていた。グループはインターネットで商品を格安で販売し、商品を送らずに金銭をだまし取る詐欺事件や特殊詐欺事件を起こしており、女は振り込まれた被害金を引き出していた。
女が管理していたコインロッカーからは、100台以上のスマートフォンやキャッシュカードが発見、押収された。県警はこれまでに現金回収役や運転役など8人を逮捕しており、余罪があるとみて捜査している。










