埼玉新聞

 

埼玉最大級カインズ浦和美園店、造花コーナーを2倍に拡大 お盆で飾る“生の切り花”に加えて“造花”を選ぶ客が増加 直近の1週間、昨年比で400%の売り上げ増 需要が急上昇した理由は

  • 精巧な作りで人気のシルク製造花=7日、さいたま市緑区のカインズ浦和美園店

    精巧な作りで人気のシルク製造花=7日、さいたま市緑区のカインズ浦和美園店

  • 精巧な作りで人気のシルク製造花=7日、さいたま市緑区のカインズ浦和美園店

 来週にお盆を控え、一般的な生の切り花に加えて、お墓参り用に造花(イミテーションフラワー)を選ぶ人が増えている。ホームセンターのカインズ(本庄市)によると、例年に比べて売り上げは約1・5倍に伸びているという。

もっと読む
ツイート シェア シェア