埼玉新聞

 

【鉄道情報】JR線で大幅なダイヤの乱れ続く 湘南新宿ラインで運休と遅れ 宇都宮線、高崎線、京浜東北線、埼京線も遅れ 30日朝から

  • 【ちなみ】JR=鉄道イメージ、看板、ロゴ

    湘南新宿ラインなど遅れと運休

  • 【ちなみ】JR=鉄道イメージ、看板、ロゴ

 運転見合わせや大幅な遅延、運休など、埼玉方面を含むJR線のダイヤの乱れが30日朝から続いている。

 JR東日本によると、30日午後4時10分現在、湘南新宿ラインは、横須賀線内での線路故障の影響で、高崎線と東海道線、宇都宮線と横須賀線の一部列車に遅れと運休がでている。目的地まで通常より大幅に時間を要する場合があるという。

 埼京線は、この線路故障の影響で、上下線の一部列車に遅れがでており、振替輸送を行っている。川越線への直通運転を中止している。

 湘南新宿ラインは、30日朝から、この線路故障や復旧作業のため、運転見合わせと遅延を繰り返し、高崎線、宇都宮線も影響を受けている。

■続報
 午後5時21分現在、京浜東北線は、東海道線内での踏切安全確認の影響で、上下線の一部列車に遅れがでている。

 宇都宮線は、横須賀線内での線路故障の影響で、東京―宇都宮駅間の上下線の一部列車に遅れがでており、振替輸送を行っている。

 午後5時50分現在、高崎線は、東海道線内での踏切安全確認の影響で、東京―高崎駅間の下り線の一部列車に遅れがでている。

■続報
 午後7時19分現在、湘南新宿ライン、高崎線、京浜東北線で遅延が続いている。

=埼玉新聞WEB版=

ツイート シェア シェア