埼玉新聞

 

ビール国内シェア、25%目標 サッポロHD「黒ラベル」に注力

  •  インタビューに答えるサッポロホールディングスの時松浩社長

     インタビューに答えるサッポロホールディングスの時松浩社長

  •  インタビューに答えるサッポロホールディングスの時松浩社長

 サッポロホールディングス(HD)の時松浩社長(63)は、国内ビール市場のシェアを2030年までに25%に引き上げる目標を表明した。同社推定で現状の10%台後半から伸ばす。3月の社長就任後に初めてインタビューに応じ「新商品ではなく(売り上げが)伸びている『黒ラベル』に注力する」と強調。26年10月の酒税一本化も販売拡大の追い風にしたいとも語った。

もっと読む
ツイート シェア シェア