 |
| 全校生徒に見送られて甲子園へ出発する選手たち=2日午前 |
野球部の学校壮行会が2日午前、同校校庭で開かれた。真夏の日差しが照りつけ気温がぐんぐん上がる中、全校生徒の激励を受けて、ナインは同日、甲子園へ向けて出発した。
壮行会で矢口秀樹校長は、決勝の逆転劇を振り返り、「最後まであきらめず、チーム一丸で勝ち取った勝利」と選手を称賛。
壇上に紹介されたレギュラー選手を代表して、鶴岡賢二郎主将が「全国制覇を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします」と力強く躍進を誓った。
続けて、吹奏楽部の応援曲と一般生徒の手拍子に合わせて、控えの野球部員が「燃えろ共栄、いざ行け。勝利へ向かって駆け抜けろ」と鼓舞。同部3年生で応援団長を務める森田晃生君が「フレーフレー共栄」とエールを送った。
約1800人の生徒が歌う校歌と拍手を背にバスに乗り込む本多利治監督とナインは、見送る野球部員へ「言ってくるぞ」と気合を入れて学校を後にした。
|