2019年5月26日(日)

ファン150人参加 コバトン、19歳の誕生日会 黒のスーツ姿で来場、「似合っている」と称賛の声も

誕生日会でバースデーケーキをプレゼントされ、大喜びのコバトン=25日午前、さいたま市浦和区のコバトンカフェ

 県のマスコット「コバトン」の誕生日会が25日、県庁のコバトンカフェ(さいたま市浦和区)で開かれた。2000年5月31日に誕生したコバトンは今年で「19歳」。強い日差しが照りつける中、約150人のファンが参加し、誕生日会を企画した「さいたまっち」と誕生日を祝福した。

 コバトンは来年「20歳」の成人になるのを意識して、黒のスーツ姿で来場。参加者から「誕生日おめでとう」など祝意の声や、「スーツが似合っている」など衣装を称賛する声も出ていた。

 その後、ブルーベリーやイチゴなどで作られたバースデーケーキをプレゼントされた。参加者が「ハッピーバースデー」を歌う中、コバトンがケーキのろうそくの火を翼を動かして消すと、歓声が上がった。記念撮影も行われ、コバトンとさいたまっちはファンとの交流を深めた。

 所沢市の成田雪乃さん(29)はコバトンに紅茶などをプレゼント。「スーツ姿が珍しく、かわいかった」と喜んだ。川口市の猪股優衣さん(6)は母親の彩さん(37)と参加し、お祝いの手紙を手渡した。「コバトンはいつでもかわいい。来年の20歳の誕生日会もお祝いに来たいです」と笑顔を見せた。

購読申し込み 携帯サイト