2018年10月14日(日)

アニ玉祭にAKB48チーム8登場 「感動しました」埼玉代表・高橋彩音さん、声優・松本梨香さんとコラボ

「アニ玉祭2018」のスペシャルライブに登場したAKB48チーム8。埼玉県代表の高橋彩音さんはセンターポジションで躍動していた=14日、さいたま市大宮区の大宮ソニックシティ大ホール

 AKB48チーム8は14日、さいたま市大宮区の大宮ソニックシティ大ホールで開催された「アニ玉祭2018」のスペシャルライブに登場し、埼玉県代表で、まつぶしPR大使を務める高橋彩音さんが地元で躍動した。

 「アニ玉祭」は、埼玉県ゆかりのアニメやマンガなど、サブカルチャーにフィーチャーした総合イベント。スペシャルライブにはAKB48チーム8のほか、アイドルグループ「9nine」や「ときめき宣伝部」など8組のアーティストが会場を盛り上げた。

 1曲目は10月にちなみ『ハロウィン・ナイト』でライブがスタート。『ハイテンション』『LOVE TRIP』といったアップテンポな曲が続くと、会場内は割れんばかりの「あやね」コールに包まれ、ボルテージは早くも最高潮に達した。

 MCで「好きなアニメは鋼の錬金術師です」と自己紹介した高橋さんは、最近のおすすめアニメは?と聞かれると「僕のヒーローアカデミアです。イベントに行くぐらい大好きで、ぜひ観てみてください」と話していた。

 その後はチーム8のオリジナル曲『蜂の巣ダンス』などを披露。またアニ玉祭ということで、アニメ『AKB0048』の主題歌『希望について』を長久玲奈さん(福井県代表)のギター生演奏でしっとりと歌唱した。最後は代表曲『47の素敵な街へ』をパフォーマンスし、ライブは幕を閉じた。

 大トリで登場した声優の松本梨香さんのパートでは『めざせポケモンマスター』をコラボした。高橋さんは「サトシ役を務める松本さんと歌えたことにとても感動しています」と喜びいっぱいで感想を伝えていた。(森本勝利)

【AKB48チーム8セットリスト】
M1:ハロウィン・ナイト
M2:ハイテンション
M3:センチメンタルトレイン
M4:LOVE TRIP
M5:蜂の巣ダンス
M6:思春期のアドレナリン
M7:制服の羽根
M8:希望について(ギター生演奏)
M9:47の素敵な街へ

【参加メンバー】
岡部麟(茨城県代表)
高橋彩音(埼玉県代表)
佐藤栞(新潟県代表)
歌田初夏(愛知県代表)
服部有菜(岐阜県代表)
長久玲奈(福井県代表)
永野芹佳(大阪府代表)
太田奈緒(京都府代表)
大西桃香(奈良県代表)
濱咲友菜(滋賀県代表)
中野郁海(鳥取県代表)
行天優莉奈(香川県代表)

※高橋の「高」ははしごだか

=埼玉新聞WEB版=

購読申し込み 携帯サイト