2018年10月13日(土)

日高・サイボクのキャラ「ヨーク」お披露目 3兄弟の長男 ブランド普及目指し活躍へ

お披露目されたサイボクブランドキャラ「ヨーク」=日高市下大谷沢のサイボク

 豚肉の製造・販売を手掛けるサイボク(日高市)は、ブランドキャラクター「ヨーク」をお披露目した。4月にブランド名やロゴマークを一新した同社のブランディング強化の一環。イベント「ありがトンまつり」が開かれたサイボク園内で紹介された。

 キャラクターはヨークのほか、「ロック」「バーク」の3匹の子豚で、ヨークがいち早く、着ぐるみで登場した。

 サイボクの銘柄豚スーパーゴールデンポークは、種豚の大ヨークシャーとバークシャーを掛け合わせ、生まれた母豚にデュロック種を掛けた三元豚。種豚の被毛色に合わせ、ヨークは白、ロックは茶、バークは黒でデザインした。

 ヨークは三兄弟の長男で料理と歌が得意。次男ロックは植物や花に詳しく、三男バークは温泉が大好き。レストランや野菜直売所、温泉施設などを備えるサイボク園内の特色にちなんで個性を出した。

 ヨークは今後、同社のイベントなどに姿を見せ、ブランド普及のスポークスマンとして活躍する。ロック、バークの着ぐるみ登場も検討されている。

購読申し込み 携帯サイト