2018年5月12日(土)

AKB48橋彩音さん、松伏のPR大使に 花まつりで委嘱、多くのファン駆け付ける「また松伏に来て」

園内のポピー畑で笑顔を見せるAKB48チーム8埼玉県代表の橋彩音さん=12日午前、松伏町大川戸の県営まつぶし緑の丘公園

 松伏町大川戸の県営まつぶし緑の丘公園で12日、「第13回春の花まつり」が開かれた。赤やピンクのポピー、紫色のムギナデシコが見頃を迎えた園内で、さまざまな催しを開催。千葉県野田市の西武台千葉中学・高校吹奏楽部によるマーチング演奏や、地域で活動する団体による太極拳やダンスの披露、フリーマーケットと模擬店の出店などでにぎわった。

 スペシャルゲストとして、人気アイドルグループAKB48チーム8埼玉県代表の橋彩音さんが登場し、多くのファンが駆け付けた。イベントの開会式で、同町の鈴木勝町長から橋さんに「まつぶしPR大使」を委嘱。橋さんは鈴木町長から委嘱書とたすき、名刺を受け取ると、笑顔を見せていた。橋さんは早速たすきを掛け、花いっぱいの園内を歩いて回った。

 トークショーでは、同町産のコメを使った特産品「まつぶし逸品」が紹介された。橋さんは、米粉を使った焼き菓子の「こめろん」と、同町で300年以上続く老舗金杉糀(こうじ)屋の甘酒を使用した「糀ジャム」を試食。「松伏にはたくさんのおいしい物、家族連れや友人と来るのにぴったりのすてきな公園がある。また松伏に来ていただけるとうれしい」と、来場者に呼び掛けていた。

 同公園では14日から、花摘みが解禁となる。

■橋彩音さん「まつぶしPR大使」就任コメント

 PR大使の就任が発表されて驚きました。松伏町はAKB48として初めての県内イベントを行った思い出の地でもありますし、子どものころは家族で公園に遊びに来たりしていたので、すごくうれしいです。

 AKB48チーム8の埼玉県代表メンバーとして、松伏町のおいしい食べ物や豊かな自然など、まちの良いところを自分のSNSなどを使って発信したいと思います。これからも地元埼玉県に貢献できるメンバーであり続けたいです。

 来月(6月16日)にはAKB48グループ世界選抜総選挙があります。私は5回目(の出馬)なんですが、ファンの皆さんにうれしいご報告というか、ずっと一緒に笑顔で過ごしていけるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

購読申し込み 携帯サイト