2018年1月28日(日)

<浦和キャンプ>荻原が躍動、3得点 長沢、ズラタンもゴール 札幌と練習試合を2試合、それぞれ勝利

第2試合の後半40分、浦和の荻原(26)がこの日3点目のゴールを決める=27日、沖縄県金武町フットボールセンター

 (27日)

 【沖縄】14日目は金武町フットボールセンターで札幌と45分ハーフの練習試合を2試合行い、第1試合は2―0、第2試合は3―0でそれぞれ浦和が勝利を収めた。

 第1試合はGK福島、DFは右から橋岡、岩波、阿部、宇賀神。MFはアンカーに青木、右サイドに李、柴戸と長沢がインサイドハーフ、荻原が左サイドに入り、興梠がワントップを務めた。前半39分に長沢のパスを受けた荻原のゴールで先制すると、後半36分にも長沢が追加点を挙げた。前半途中から青木に代わって練習生が入り、後半は李がワントップに入った。

 第2試合の先発はGK西川、DFラインは右から平川、マウリシオ、槙野、菊池。遠藤がアンカーを務め、2列目は右から武富、柏木、練習生、武藤の並び。FWはズラタンだった。後半6分に練習生と交代して右サイドハーフに入った荻原が同17分に先制ゴール。同26分に遠藤のスルーパスをズラタンが流し込んで追加点を奪うと、同40分には荻原がこの日3点目のゴールを決めた。

購読申し込み 携帯サイト