2017年11月15日(水)

乃木坂・新内眞衣さん、県内CD店でファースト写真集PR 激推しタワレコ・レイクタウン店でファン歓声

写真集のPRはもちろん、「埼玉でのCMもお待ちしています!」と笑顔で自身の宣伝もしていた乃木坂46のメンバー・新内眞衣さん=14日、越谷市のタワーレコードイオンレイクタウン店

 人気アイドルグループ・乃木坂46のメンバーで、埼玉県出身の新内眞衣さん(25)が14日、自身のファースト写真集『どこにいるの?』(光文社)を発売。出版を記念したPR行脚を県内のCDショップで実施した。(森本勝利)

 埼玉県民の日だったこの日(14日)は、県の一日広報課長として、早朝からラジオ番組などに連続出演したほか、県庁でのイベントではトークショーを行うなど、埼玉県の魅力を県内外に発信した。

 その後、タワーレコード浦和店、イオンレイクタウン店、アリオ川口店の3店舗を訪れ、自身初の写真集をPR。なかでもイオンレイクタウン店は、ファンの間で『新内眞衣さん激推し店』として知られる有名スポット。新内さんが訪れると「待ってたよ!」などと、かけつけたファンから一際大きな歓声があがっていた。

 新内さん一色に染まった店内ディスプレイを見て本人も「すごい!」と満面の笑み。「今日を通じて埼玉の良さをPRできたと思う。新内愛に溢れる店舗やファンの皆様とも交流できて嬉しかった」と1日を振り返った。

 見に来ていた三郷市在住の大学生、初沢知佳さん(19)は「新内さんはあこがれの存在。これからもずっと応援しています」と話していた。

= 埼玉新聞WEB版 =

購読申し込み 携帯サイト