2017年4月5日(水)

クレヨンしんちゃんの「サトーココノカドー」、期間限定で春日部に

クレヨンしんちゃんに登場する「サトーココノカドー」のコウモリのロゴに一部変更された屋上看板=5日午前、春日部市中央1丁目、イトーヨーカドー春日部店

 しんちゃんの架空スーパー、春日部に現れる―。春日部市のイトーヨーカドー春日部店がアニメ「クレヨンしんちゃん」25周年のキャンペーンと連携し、看板の一部を作品に登場する「サトーココノカドー」に変更した。

 現実の店舗の看板をアニメの世界に合わせるユニークな試み。店舗屋上の看板ロゴ4面のうち、2面を作中のコウモリマークに変更する。同店は「春日部を元気に盛り上げよう」とリアルにこだわったという。工事は8日に完了する。

 同店では9日から16日まで期間限定で「サトーココノカドー」をオープン。8日からしんちゃんにちなんだ「みさえ ザ・バーゲン」を開催し、靴下詰め放題や店限定オリジナルネクタイの販売などを行う。

 突然現れた「サトーココノカドー」に、市民からは喜びと驚きの声が上がった。市内に住む20代のアルバイト女性は自転車を止めてスマートフォンで店舗を撮影。「市民としてはうれしい。本当に代わっているのでびっくりしました」。市内に勤務する50代の男性会社員も看板を撮影しながら「ここまでやるかといった感じ。コストもかかったんでしょうね」と驚いていた。

購読申し込み 携帯サイト

Sponsored